Vida motorcycle

Vida online store

Rubber Mount

今月のChopperjournalはFXR特集。

凄いタイミングでBuilder Historyに出させて頂きました

内容はFXRの熱い事では全くなく今まで手掛けたchopperなどなど

最近のラバーマウントは

Rifleカウル装着

久しぶりのConely’s

FXR.FLDにスラッシン

BMC Corbin シート

FXDLS カーボンカウル&スラッシン

販売車両のFXRTにナックルガード取り付け

これらの作業はご予約頂けましたら2時間から1日の作業ですので乗って来て頂けましたら即日納車です!

 

HCS2016

12月4日は横浜でホットロッドカスタムショーです!

今回もソフテイルとFXRを出展します!!

ソフテイルはフルリメイクしエングレービングを随所に施しております

思いのまま好きに仕上げたFXR

こちらの二台を出展

今回も角地ですのでゆっくりご覧下さい。

オンライン等でご購入頂いているお客様等には会場でお声かけ頂けましたらキーホルダーを差し上げますので宜しくお願い致します!

 

 

1011

10月に入りここ最近は一気に秋空ですね。

ここ10日間ほどはDyna,FXR集中day

車検整備やカスタム、FLDのフレーム修正からの一気組み

 

まずはFXRの車検整備と足廻り改善??

ベアリンググリスアップから変な写真もありますが。。ForkはFXR適正長さへ戻しSundanceスプリングを組み込みました。

2010FXDBも

外装はカメレオンさんにてペイント後BooPinstripingさんに来てもらいシルバーリーフでFinish

カウルはFXDLSの物を使いRearShockもFXDLSでフォークはトラックテック!

2013FLD

全バラからの一気組みでかなり悪めなオシャレな仕上がりになっております!

2014FXDB

前後ブレーキディスクとキャリパー交換。FXDBですがダブルディスク化されておりきっちり止まりますw

車検整備で画像撮り忘れですがタイヤ交換&エンジンブッシュ交換のFLHX、カスタム&ブレーキマスターレストアのFXDXなどなど

新車を御購入頂いたH様T様

H様XL1200CXは当店にてカスタム中

T様FreeWheelerは新型エンジンが早速納車されます。

Partsの方も随時入荷されておりDynaのカスタムペイントも進んでおります

TW乗りのI様のPartsも届いてきております!

編み込みに特徴のあるHDWheels製Wheel

楽しみなChopperになりそうです!
今週は作業集中した分のお返し事務仕事の一週間になりそうですがお待たせしておりますChopper製作に来週より気合いを入れ進めて行きたいと思います!!

 

927

綺麗なアーリーショベルの完成です

再メッキや新品クロームパーツ、アルミはポリッシュでBlack x Silverで統一

 

K様大変お待たせ致しました。

良い雰囲気が出せました!

 

917

お久しぶりでございます。

SoftailにRifleFairing取付けです

Rifleは各車種細かくラインナップされているので取付け易いのですが今回はレイクツリーの為少し加工致しましたが思っていたより難なく取付け!

イイ感じに収まりました!

 

土日のスタッフ!私の父(もちろん素人ではないのでご安心を)

FXSBのパーツ交換!

最近の高年式ボルトオンパーツは作業してくれておりますw

親父と一緒に仕事が出来るなんて本当に嬉しいことです。。。。。

 

ソフテイルロングフォーク

タンクのアウトラインが決まったので進めて行きます!

 

リメイク中のK様ソフテイル

黒シルバーで統一しイイ感じに仕上がっておりますw

PaintはGuns
Wheel等のエングレービングは北九州のLuckyDiamond

 

Conely’sカウルを久しぶりに付けるのですが付属のライトステーが気に入らず加工屋さんに削り出しで少量産しました。

このステーを付ける事でFXDXT純正のカウル高さ付近までカウルを下げる事が出来ます。

39mmFXR、Dyna(FXDXTは除く)もロアーステムに穴を開けライトを交換すれば取付けは可能です!

 

若宮のPaintShopスリーエフさんご紹介でのI様FXDB

後は右バックとリアホイルですね!

 

スタッフも随時募集しておりますので興味がある方は御連絡お待ちしております!

 

824

8月も後半になりました。非常に暑い日々が続いていますが数年前に入れたエアコンの御蔭で作業は黙々進んでおります!

ChopperJournalにて紹介された車両も車検での入庫です。

画像のスポーツスターはナンバー位置変更です。

最近はSoftailワイドタイヤカスタムは少し減って来ておりますがFXSBは徐々に増えてます。先日の納車後にすぐに新しいベース車両が入荷致しました。

ClubHarley別冊のCustomBookにも

この影響なのかSons of Anarchyの影響なのかパーツのお問い合わせをたくさん頂いてます。

オンラインストアの部品更新ができておりませんが部品はたくさん在庫しておりますのでお問い合わせ下さい

 

Dynaもロアフェアリング取付けやFuelPak3取付け

I様ありがとうございます。

HotShot Koinoura

非常に暑く熱いイベントでした!カスタムコンテストではTC-FXRが2位を頂きまた次回が楽しみですw(次回はもう少し涼しい時がいいな。。)

 

Y君車両もクランクシールからオイルが漏れてきたので交換です

久しぶりに試運転をしたのですが今までで一番目立ちます。車から写真も良く撮られてる気がしますw

Y君企画でツーリングも秋ごろやりますので宜しくお願いします!

 

2016年式XL1200XをSpeedCruiserへ

16年モデルのトップクランプのライザー取付け用パーツが無かったので純正を加工しT-barやライザーが付くようにしました。

フェアリングも49mm用をスペーサーを入れライトを上げれば難なく装着可能!

完成が楽しみな一台です!

在庫車両のXL883Nも少しリメイクしました。

ThrashinSupplyの新作XL用マフラーも付けていますのでバッチリ仕上がっています!

県外のお客様から注文頂いたBMCCorbinのシートも入荷しオーナー様から装着画像を頂きましたw

リアサポートも折りたたみ式で二人乗りも楽にできますね!

 

0725

いよいよペイントとエングレービングが仕上がって参りました!

PaintはGunsCustomPaint、エングレービングはLucky-Diamond
これより組み上げに入ります!

 

2014年式FXSBも

ハンドルライザーリフトアップでケーブル類を変えずに2インチUPしマフラーやFP3、ナンバーステー等カスタムし完成しております!

 

キャブ、点火交換のFLHX

作業開始迄お待たせ頂きましたが作業は1日掛からず。。

御予約後お待たせ致しました!

 

XL1200RにFP3

最近FP3は週1~2個は付けている様な気もしますが。

在庫ありますので気になる方は是非お問い合わせ下さい。

 

少し前に納車した2006年のXL1200R

オイルタンク、シートが完成したので早速取付けです!

 

2014年FLDも

ハンドル、サイレンサー、FP3等を交換し御納車です。

そのほかにプロジェクトフルスクラッチやDynaなど随時進めております!

店前にバイクを並べれていない日々が続いており閉まってる?潰れた?

など言われながらも作業集中させて頂いておりますので御来店の際はお電話、メールで確認後に宜しくお願い致します。

31日は恋の浦ですね!

暑い日々が続いておりますが31日にお会い致しましょう!!

 

HotShot koinoura

イベントのお知らせです!!2016年7月31日(日曜日)に福岡は恋の裏スピードパークにて

60フィートのショートドラッグレースをメインに、また福岡地元のほうで店舗営業する美味しいフードアリアやカスタムバイクの展示、物販ブースエリアも有ります!

レースエントリーははまだ間に合うかもしれません!

60フィートレースはコロシアム?のような場所の中で行います!

ゆっくりとした時間の中で美味しいものを食べながらカッコいいカスタムバイクを見たり迫力あるショートレースを見て盛り上がりましょう!!

久しぶりの地元九州・福岡でのイベントです。

皆様のお越しお待ちいたしております!!

7月31日(日)恋の浦スピードパーク

福岡県福津市渡641(恋の浦ガーデン内)

時間 10:00?16:00

入場料:1000円

雨天中止

FuelPak3&XL1200X and …..

不安定な天気な後は暑い日が続いておりますね。。

そんな日はエアコンの効いた室内で携帯を扱いながら。。。

FP3の設定です。。

設定されている初期の設定も良く好評を頂いております。

2007年以降インジェクション車の全て在庫あります

2014年式FXSBブレイクアウトのカスタム進行中

後はサイドナンバーになっているのをフェンダー後ろに付ければ完成です!

 

2016年式XL1200XをSpeedCriserに!

ハンドル廻りの部品が無い為まずはシートから交換させて頂いております。。

 

パンクしたLegendエアサスも

仕様変更で今までの物が廃盤になっていた為新しい物で少しの加工で装着です。通常のソフテイルモデルにはBoltオンで装着可能ですよw

 

晴れ間を狙って撮影もたくさんして頂きました

今月発売されるTwincam本やVibesなどは要チェックして下さい!!

写真 2016-06-28 11 53 25

0615

不安定な天気が続きますね。。

やっとやっとアメリカより3DWheelの進展がありました!

何年かかったことか。。違うメーカーで3Dホイルを注文したことがあるのですがその時は送金後会社がなくなってしまった事もあったので不安でしたが。。

後は無事に完成し芦屋まで届くのを楽しみにしておきます。

 

クラッチが不調だったSさんも在庫で使う予定だったBeringerへ交換!

ラジアルマウントはやはり良いです!クラッチがかなり軽くなりましたww

 

そしてY君のLegendが。。。

エアバックのリングが抜けるという。。。

メーカーはこのモデルが廃盤。。。Y君車両一台のみの専用設計サスマウントなので新品が付くか部品が届くまで不安です。

でもなんとかしますのでお待ちください!

 

FLHXのホイルをブラックへ!

いつもはパウダーコートなのですがカメレオンさんにてペイントしてもらってます!

かなり綺麗にツヤツヤに仕上がっていますw

 

最近はお問い合わせやご来店が非常に多く嬉しいことなのですがご来店の際は一度お電話かメールで確認後にお願いしたいと思います。

 

今週土曜の午後からと日曜日はイベント参加の為お休みさせていただきます。

 

1 / 1112345...10...最後 »